Park ヨガ &「はじめまして クレイセラピー」体験

ガーデン2

先日、萩山でヨガ&ランチを主催していらっしゃる麻美さんとのコラボレーションさせていただきました。

マンションの敷地内の公園で、リラクスメインの{Parkヨガ} を行ってからクレイセラピーについてのお話をさせていただきました。( 参加者の皆さんはクレイセラピー初体験でした。)
お話の後は、麻美さんのこだわりの野菜とチキンのヘルシーランチをいただき・・・クレイローションを皆さんで作りました。

この日は雨は上がったものの、あいにくの猛暑日!
でもヨガを行ったのは午前中で、気温が上がりちょっと前・・・大きなけやきの木陰は時おり風も吹いて、体を動かすにはとっても気持よい感じでした。
シロツメクサの絨毯のうえにシートを広げてピクニックのように楽しいヨガタイムでしたよ。

緑に囲まれ・・・森林浴も兼ねて気持ちもリラックスしたところで、大地の恵みであるクレイセラピーの話が出来て、参加者の皆さんはとっても良いクレイセラピーとの出会いになったと思います。

クラフトタイムではご自身でセレクトしたクレイとアロマウオーター ( ハーブウォーター ) を使ってこちらも楽しくローション作りをしていただいて、それぞれクレイに興味を持っていただけたようです。

そして、先週写真撮影用に作ったバスボムをプレゼントというお土産もありました。

そうそう、ランチの後のデザートには麻美さん手作りの「ちんすこう」もいただいたもですが、これが・・・ここだけの話、沖縄のより美味しかった!!
レシピをいただいたので今度チャレンジしようと思います。

私も素敵な一日でした。

次回はミネラルジェルを使ったレッスンのコラボで開催予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です