手作りバスボムを二日間のレッスン参加者皆さんにプレゼント。

1474268327874

9/24はクレイセラピー体験レッスン9/25はクレイ歯磨きペーストの個人レッスンを行いました。
次回のクレイとローズのバスグッズを作るセミナーの予告も兼ねてグリーンクレイとミントのリーフとラベンダーのハーブパウダー入りハート型♡のバスボムをお土産にプレゼントしました。
癒しとリフレッシュ効果も期待できるフットバスにピッタリのバスボム・・・使っていただけたら嬉しいです。

レッスンでは皆さん手際よくクラフトを仕上げていらしゃいました。
今回は、お家でも2回はそのままローションをリピートして作れるような材料もお持ち帰りいただいているので、ぜひ継続してクラフトしていただきたいと思います。

認知症予防に効果も期待できる精油のひとつ。

1474268115171

数年前から認知症予防に効果も期待できる精油として、[ローズマリー]と[レモン]が話題になりました。
今ではブレンドされた商品がいっぱいの発売されています。

ハーブとしてもローズマリーはよく知られていて、お料理にもハーブティーとしても使用されます。
ハーブティーはもちろん、フレッシュハーブの香りも脳の働きを活性化して、記憶力や集中力を高める作用があるといわれています。
ローズマリーは種類がたくさんあるのですが、我が家にもアープとセイレムがあります。
去年は花がちっとも咲かなかったのですが、今年はアープが咲いてくれました。
ちょっとだけですが、ドライハーブにしてクレイ入りバスボムに使ってみようと思います。
ミントやラベンダーと共に、血行促進と足の疲れを取ってくれるでしょう。

写真では手前の気持ち青みを帯びた白い花が{ローズマリー アープ}です。

第2回クレイセラピー体験レッスン開催します。

1463794000159

6月に半蔵門で開催した[元気とキレイを手に入れるクレイセラピー体験レッスン]をリニュアルして9月24日に開催する予定です。
場所と時間は半蔵門駅から5分の一番町インキュベーションセンターで15時からと同じです。
前回のお持ち帰りはレッスンでクラフトしたスキンケアローションとオイルゴマージュとご自身でブレンドしたクレイパウダーでした。
ご自身でスキンケアローションをリピート制作をするに、アロマウオーター購入しないと思った様な出来上がりでなかったり・・・のご意見があったので、今回アロマウオーターなどもお持ち帰りいただこうと思いました。

せっかくレッスンで得たモノを活用するって大切です。そんな気持ちでリニュアルしました。
今まで、クレイセラピーを体験している方ももう一度トライして、生活の一部に取り入れていただけるきっかけになれば嬉しいです。

お申し込み 「ストリートアカデミー」で検索⇒ビューティー・ヘルス講座⇒ビューティーで《元気とキレイを手に入れるクレイセラピー体験レッスン》を表示してお申し込み下さい。 (ストリートアカデミーが初めての方はログインして下さいね)